SSブログ

気にしてますよ。 [’91XR250R]

DCF00142.JPG

金沢でも花見シーズンが終わりました。


こんばんは。
前回のブログのお返事も未だしていない、ニンジャXR君であります。

四月はじめに入院し、

IMGP7380.JPG

日曜日は、色々と用事があり、

IMGP7396.JPG

先週にやっとエンジンを始動させたばかり。

IMGP7408.JPG

また、連休直前の駆け込み調剤、さらに棚卸しの計算、薬価改正があり、
テンテコマイであります。



今年こそは、「バイクに乗ろう!」と、毎年思っております。

とりあえず、バイク通勤をはじめました。

IMGP7420.JPG



寄る年波には勝てないXR250Rは、

IMGP7421.JPG

お漏らしをはじめました。

ワタクシも頻尿ぎみとなり、夜中に起きることもしばしば。



そんな中、ツーリングの約束をし、家族に宣言をしました。

「とーちゃんは、4月30日にツーリングに行ってまいります。」


まあ、返事は判っておりました。

上と真ん中と嫁さんは、「あっそ。」的な返事でありました。

その日、

長女は部活。

長男は野球の試合。

チビ子だけが何もない、暇な日のようでした。

「だめ、チビ子と遊ぶの。」と、言っておりました。




チビ子と、XRのオイル漏れが気にかかる。




ツーリングの前日の日曜日。

長女、長男は部活と学童野球。
チビ子は嫁さんと、バレーボールの練習へ。


レースをしていた頃は、「走る前日に整備をするな!」と、言われたものです。
ワタクシの様な素人がレース前日に整備をして、本番の時にバイクの調子が悪くなる事がよくある。
と、言うのです。

確かにその通りであります。

が、しかし、気になります。

よって、はじめます。

IMGP7423.JPG

10分ぐらい、ちょこちょこっと触って、

IMGP7427.JPG

お酒の力も借りながら、「うりゃー」っと15分で、

IMGP7431.JPG

こうなります。

あとは、締め付けトルクを見ながら、

IMGP7433.JPG

キュッキュッキュと絞めて出来上がり。

IMGP7434.JPG

メンテナンス中にチビ子が居ないと寂しいものです。




整備が終わり、

IMGP7440.JPG

久しぶりの林道です。

2000m級の山(白山)のふもとの林道は、ほとんど雪が残っており走ることが出来ないそうなので、
低い山の宝達山の林道へ。


この辺りは、POPさんとよく走ったところであります。

2014.4.30.jpg

奥が、能登半島です。



ツーリング前日にメンテナンス(タイヤ交換)をした人がおりました。

IMGP7442.JPG

「CO2ボンベを沢山買おう。」
と、言っていましたが、

親方。ボンベの前にビードストッパーを買ったほうが良いですよ。


その後も、色々な林道を走って一日が終わりました。

IMGP7446.JPG



あー、楽しかった。バイクは面白いな~。

と云った感じの、心地よい一日となりました。




チビ子さん。

5月5日子供の日は、君と遊ぶからね。今回はゆるしてね~。

IMGP7416.JPG


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 8

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
かわいい助っ人・マネージャー・シェフどんが、
留守でのメンテナンス φ(.. )、
心細いのか!?、
能率があがるのか!?、
気合いががいまいちなのか!?、
んなことはなく、やはり楽しく・やっつけておるので、
楽しく・羨ましく拝見いたしました!、(^。^)/
by xml_xsl (2012-05-02 01:18) 

まえまえ

ニンジャXRさんの林道ツー記事なんて、貴重じゃないですか!(笑)
なんて事はさておき、復活おめでとうございます
明後日の『祭』に向けて体調管理もバッチリでしょう♫
※仕事で参加出来ないのが無念です(T_T)
無理せず頑張って下さいネ

by まえまえ (2012-05-02 08:03) 

ごまめ

中学・高校となるにつれ、徐々に遊びたくても遊べなくなりますよ。
それはそれで寂しいような・・・。

by ごまめ (2012-05-02 09:13) 

カズ−

久しぶりの林道ツーに行けるくらい体調も回復された
のですね。
来る飲み会での飲み過ぎにご注意を(笑)。
by カズ− (2012-05-02 09:47) 

HIRO

こんにちは。
久々の林道ツーお疲れ様でした。
整備も上手く行って何よりです。

チビ子ちゃんも?そろそろ、親離れが始まる頃だから寂しくなりますね。
by HIRO (2012-05-02 15:12) 

魔太郎

四日からお世話になります。
私もこの間、お酒飲んでてぶっ倒れました一日だけですが
入院しました。
4日がお酒解禁日ですのでちょっと控えて飲もうっと。
倒れたら点滴をお願いします。

by 魔太郎 (2012-05-02 19:25) 

SerowGOGOGO

遊んでくれといっているうちに遊んでやってください
ついでに私も(^^;
by SerowGOGOGO (2012-05-02 19:39) 

だい吉

あけましておめでとうございます^^
すっかり、お邪魔するのが、遅くなってしまいました^^;
お忙しい、年の瀬を迎えられたのではないでしょうか?
こちらはすっかりコタツで正月です^^
by だい吉 (2013-01-06 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。