SSブログ

仕事場のバイクグッズ [小話(バイクの)]

 今日は日曜当番医で、薬剤師の私ごときも出勤しました。
朝 起きたら雪が結構積もっていた。
こんな日は、ジムニーの出番か! 

 と思いましたが、雪を降ろすのが面倒なので、ハイエースで出勤。
金沢市役所前も

兼六園も

雪が積もって、融雪装置がフル稼働をしておりました。

今日の当番医は、出だしが悪い。(8時には、患者さんが3人も居ました。)
患者さんが朝から途切れることなくやってくる。
いつもなら看護婦さんと、
「閑だねー。」「静かでいいねー。」「いつもこうだといいのにねー。」
と、話をしているのに、今日は忙しい。
一人で薬局内を走り回っております。
忙しすぎて、前頭部が光りはじめています。

1時過ぎに一段落。
雪の中、近くのそば屋「お多福」に出前を頼んだ。
ロースカツ定食にピリ辛ねぎラーメンを持ってきてもらいました。

このピリ辛ねぎラーメンが好きなのです。
和風出汁に唐辛子とラー油で炒めた葱が乗っているのですが、
私的にGOODなのです。

話は変わりますが。

2回ほど前のブログの「だい吉さん」とのやりとりで、
「みんな、仕事場に なにかしらバイクグッズを置いている。」
と言う話になった事を思い出して、薬局内を探してみました。

思ったよりも少なかった事に驚きました。

まだ付けていないキャブと、ガルルなどの本ぐらいでした。
(ほとんどが、車の中に在りました。)

それと、

XRのピストン!
疲れた時に眺めています。
家に置いていると錆びるので、
オブジェとして薬局の私のスペースに置いております。

皆さんは 仕事場にどの様なバイクグッズを置いているのでしょうか?


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

SerowGOGOGO

朝イチの雪の兼六園はキレイでしょうね~
雪吊りのオンパレード(^^)
夏は二回ほど行った事ありますので、他の季節も見てみたいです
by SerowGOGOGO (2008-02-17 18:36) 

XXAR2

すごい量のランチだと思われますが、気のせいでしょうか?(汗)
しかし、雪の金沢って良いですねぇ~...て地元の人には迷惑?
by XXAR2 (2008-02-17 20:57) 

こんばんは、だい吉です^^
僕も↑の方と同じく食事の量が多いように…(笑)
おぉっと、僕の名前が^^;
皆さん、職場の環境改善?のために色々持ち込まれてるんですね~(笑)
僕はバイク自体を持ち込んで完全に私物化してますが^^;
雑誌関係でいうと最近は買ってませんが別冊モーターサイクリストとオールドタイマーがダンボールにみっちり入って積まれてます(笑)
昔、2stのジムニーに乗っていたのでジムニーがうらやましいです^^
by (2008-02-18 00:08) 

きたのです

SerowGOGOGOさん
niceをありがとうございます。

雪の兼六園は、
朝はきれいなのですが、
昼ごろからは、大勢の人に踏まれ、
どろどろの茶色の雪になり、
見るも無残な汚い庭になります。



XXAR2さん
niceをありがとうございます。

昨日の昼食は、多すぎました。
インスリンの分泌が追いつかず、
非常に眠たい午後になりました。

雪は、林道のみに降ってくれたら面白くて良いのですが、
なかなか そう言う訳にいかず、面倒です。


だい吉さん
niceをありがとうございかす。

だい吉さんのブログを見ましたよ。
職場の中までバイクを持ち込める素晴らしい環境ですね。
2stジムニー!走らないけど面白い車ですよね。
大学の講師の先生が乗ってました。
エンジンを止める時に、生ガスが爆発するのか、
ブルンブルンブルン・・・パーン
と大音響を出して止まってました。
by きたのです (2008-02-18 13:00) 

ひろくるくる

こめんとありがとうございます。またちょくちょくきますね。
机の上のバイクグッズは、ありません。試食サンプルはたくさんありますが・・。

ロッカーには、予備のメットと、革ツナギがあります。
家にあったら邪魔といわれてますので・・・・
by ひろくるくる (2008-02-22 08:54) 

きたのです

hirokurukuruさん
niceをありがとうございます。

試食サンプル!うらやましいです。

「家にあったら邪魔といわれてますので・・・・」
我が家も同じです。
今のところは持ちこたえていますが、
そろそろ強制執行されそうです。
by きたのです (2008-02-23 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱり親子後悔先に起ち続け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。