SSブログ

後悔先に起ち続け [小話(バイクの)]

 なかなか、バイクが組み上がりません。
何故ならば、クラッチプレートにバックオーダーが掛かったからです。
今のエンジンは、バイク屋 「波ーブ 」 に転がったままです。


話は換わりますが

 先週結婚した薬屋(エーザイ)さんが、新婚旅行から帰ってきた。

日本の製薬会社の中で、実際の生涯賃金がトップの会社だけに、
行き先が庶民と違う。
フィンランドにオーロラを観に行った。
サンタクロース村に4泊したらしい。

4泊した彼の話では、
サンタクロースは、どうも3人居るそうです。
サンタと写真を撮るには、6000円ほど要るそうです。
それに サンタは、お金や肖像権に 非常に厳しいそうです。

 夢の無い話に非常に盛り上がった後、
あまり旅行に行けなかった(行かなかった)自分に後悔した。

 あの「無限に時間が有る。」と思っていた学生時代に、
色々な所に行っとけば良かった。
日曜・祝日は、ずっとレース場にいました。
連休も、実家に帰らずレース場。
それ以外の休みは、林道へ行っていました。

 数回ロングツーリングのお誘いがありましたが、
新聞配達のアルバイトをしていたので、休みが取れず、
断っていました。

 今考えれば、「行っとけば良かった。」と後悔ばかり。
学生時代の私に、
「なんて贅沢な時間の使い方をしていたのでしょう。」と、
説教してやりたくなります。

 もし、昔の自分に説教出来るのであれば、こう言うでしょう。
「この、グータラ学生!しっかり勉強して、死に者狂いに遊べ。この中途半端ヤロー!」

 同じ様な事を、父に言われた覚えがあります。
さすがは、我が父。


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

SerowGOGOGO

学生時代は良く遊びましたが、よくバイトもしてました(--;
4stに乗っていたら遠出もしたかもしれませんが・・・
サンタは夢がないというか・・・ケチくさいですね(><)
by SerowGOGOGO (2008-02-24 18:12) 

まえまえ

学生時代にもっとバイクに取り組んでいたら良かったと後悔しているオヤジです
σ(^ ^)の場合は山とバイトの繰り返しだったな~
しかも学生時代は、時間が有ってもお金が無い...人生って難しいですよね(笑)
by まえまえ (2008-02-24 19:15) 

こんばんは、だい吉です^^
僕は高校卒業してすぐに働きだしたので、学生時代は無かったですがその頃に無理から大型のバイク免許取っておけばよかったと後悔してます。
今より自由になる時間はあったんですけどねぇ…
サンタは今時は「マネー」なんですね。
嫁さんと苦笑いでした(笑)
by (2008-02-24 23:47) 

POP

ふぉふぉふぉ、エーザイは、そんなに儲かっておるのかの。
え~剤と、自ら言うくらいじゃから、
え~のかもしれんが、ひねくれ者のワシは使わんといてやるわい(笑)
サンタクロースは夢がないのぉ・・・夢なきものは偽りなりじゃ!!

さて学生の話じゃが、わしと一緒では役不足だったようじゃの(^^ゞ
わし自身はバイクに120%浸かっておったので、
満足であったわい。

何でも不満があれば、ワシにぶつけるのじゃ。
走れメロスのように熱き抱擁にて御応えいたしき所存じゃ。

波~ぶにエンジンを置いてあるの?
あそこにはJの900Rも、置きっぱなしになっているのではないの???
そのまま放置にはならんと思うが心配じゃの。
横にあるカワサキは、何じゃ??
by POP (2008-02-24 23:50) 

ひろくるくる

製薬会社っていいんですね。
でも営業の人って拘束時間長いですよね。
頑張ってくださいね。
by ひろくるくる (2008-02-25 09:35) 

ニンジャXR君

SerowGOGOGO さん
niceをありがとうございます。

NS250でロングツーリングをするには、
左手に強靭な握力をつけないと無理かもしれませんね。

現実のサンタは、現金だそうです。


まえまえさん
niceをありがとうございます。

お金と時間のバランスが、生涯うまくいく人って、どれ位いるのでしょう?
と思いました。
100人に1人も居ないのでは。


だい吉さん
niceをありがとうございます。

私は、学生の時に限定解除をしました。
明石で取ったので、ZXR750が出てきました。
「こんな低いハンドルで、スラロームが出来る訳ないだろー!」
閑にまかせて毎日通い、4回目にFZXが当り合格。
忙しい社会人では、出来なかったと思います。

売り上げの良いサンタは、出世したりして!


POPさん
niceをありがとうございます。

エーザイは、セルベックス・ニトロール・ワソラン・グラケー・ワーファリン
などなど、ついつい使ってしまうモノを沢山持ってますよ。

サンタには、金儲けと言う夢があるのでは?

学生時代は、POPさんにお世話になりました。
唯一の複数名で行ったロングツーリングが、
POPさんと、私の実家に行った
その名も「ニンジャXR留年決定報告ツーリング」だけなのです。
ふっふっふ。同情するでしょう。

波ーブが作業をしない時に直ぐに持ち帰れる様に、
エンジンだけを、置いてきました。
ゴーマンな態度を見せたら、直ぐに引き上げます。

エンジンの後にあるのは、
中国で、ライセンス生産された、モンキーのエンジンを積んだ
ヘンテコリンなバイクだそうです。
名前は、分かりません。

そうそう、
Jの900Rは身包みを剥がれて、部品とり車の様になってます。
Jに乗らないのならよこせ!と言ったら、
「まだ乗るよー。そんな事言わないでよー。」
と、怒られました。


ひろくるくるさん
niceをありがとうございます。

製薬会社のプロパーさんのほとんどが、
命を削って高収入を得ています。
見ていて可愛そうになりますが、
プライベートで会うと、
このヤロー!と思うぐらい良い車に乗っています。

by ニンジャXR君 (2008-02-27 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。