SSブログ

バイク屋の新年会 [小話(バイクの)]

 一週間ほど前、形成外科医のレッド先生から電話があった。
「新年会をするから次の土曜日にバイク屋(ナミーブ仮名)に来い。」

バイクから降りて久しい私は、
全くみんなに会っていなかった。
最近 部品を買うために顔を出すようになった私を、
さそってくれた。

「皆、どうしているのかな?」
「2・3年会っていないしなー。」
と思い、即
「参加させて下さい。」と返事を。

 そして、土曜日。
部品を取りにいくついでに、
歩いてナミーブまで行った。(徒歩3分)

部品は、
フロントフォークスプリング フロントブレーキホース ガソリンタンクハンガー
前後ブレーキのパッキン・ダストシール エキパイのジョイント部分一式
その他ナット・ワッシャ・ボルト類
合計24000円也。

 部品代を払って、椅子に座って待っていると、
ぞくぞくと昔懐かしい人たちが来た。

私が懐かしいと思う人は、
当然の事ながら、
相手も懐かしいと思う。

「ニンジャXR君!久しぶり。最近何をしている?子育てでバイクどころではないのか!」
「最近XRを直している。直ったらいっしょに走りましょう」
と言った会話が続く。

 そして、鍋が始まった。

私がいるからか?昔話が始まった。

なぜ、ジローの事故はひどかったのか?
レッド氏曰く、
「いつも、POPさんから、、全開じゃー、と言われたからだ。」
「ジローが、POPさんにカーブの曲がり方を聞くと答えは、全開じゃー。」
「ジローが、POPさんにジャンプの飛び方を聞いても答えは、全開じゃー。」
「坂を登るとき、下るとき、川を渡るときも全て、全開じゃー。と言われたからだ。」
だから、ZZR1100でも全開にしてしまったのだ。

などなど、楽しい話を三時間ほどして帰った。

私がバイクから降りている間に、
皆、色々あったみたいで、
その話を、全く飽きずに聞いた。

この新年会で、
私の中にできていた空白、
その間の情報を取り戻した感じがした。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

SerowGOGOGO

だっはっはっはっはー(^0^)
全開じゃー!
私は言われてないからヘーキです(爆)
by SerowGOGOGO (2008-01-13 20:21) 

POP

ふぉふぉふぉ、身体じゃ、身体で覚えるのじゃ。
頭でっかちでは、いかん!
最低限の知識は必要じゃがの。
どこまでバイクに熱くなれるか・・・これで決まり!!

それにしても懐かしいのぉ・・・T君は相変わらずみたいだね。
ま、私もやっていることは変わないけど(笑)

バイク一色の生活は、今も変わりないけど、
人にバイクの乗り方を問われることも、
激しく乗ることもなくなったけど、
きっと、昔のメンバーと会えば、
昔に戻ってしまうのだろうなぁ~

ということで四月は、私との新年会をよろしく(^^)/

>GOGOGOさん、今は、言いませんよ~(笑)
by POP (2008-01-14 09:20) 

きたのです

SerowGOGOGOさん
niceをありがとうございます。

私はよく言われましたよ。
「全開だよ全開。全開にすればいいんだよ。」
って。


POPさん
niceをありがとうございます。

レッド先生は、結婚してレースからは、
とうざかっているみたいです。
XRは、四月までに直る予定です。

ふ・ふ・ふ
身体ですね。身体でオフを思い出しますよ。
そして、「全開じゃー」。
by きたのです (2008-01-14 10:48) 

セローおじさん

ふふふ^v^ 一理も二里も三里もアル!(笑)
2st(DT200R)に乗っていた頃は、まさしく 何処でも全開 EDタイヤで地面をかっ掘じって前進あるのみ!状態でした、軽量&サス性能&パワーが高かったから、それはそれで正解でした^@^
でも、時代は変わり、4st トラタイヤで地球に優しい走り方に目覚めたセローおじさん達はトコトコと山の中に分け入って行くのでアリマシタ! ちゃんちゃん”(^x^)
by セローおじさん (2008-01-14 15:21) 

きたのです

セローおじさんさん
niceをありがとうございます。

バイクを降りていた今のわたしは、
二割トコトコ
八割全開じゃー!
です。
XRを復活させて、
オフを走り始めた時、
その割合が どの様に変わるのか、
自分でも楽しみです。
by きたのです (2008-01-14 19:40) 

きたのです

XXAR2さん
niceをありがとうございます。
by きたのです (2008-01-18 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪国ライダーの暇つぶし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。