SSブログ

信じると救われるのかな~? [小話(バイク以外の)]


「かしこみー かしこみー もーうーすー。」

IMGP6727.JPG

実は、今年に入ってからのワタクシは、うまく物事が進んでおりません。

ほとんどの事にケチが付いたり、
数ヶ月も解決出来ていない事があります。

昭和45年1月生まれ。
厄年であります。

厄払いのような迷信を信じる人間ではありませんでした。

しかし、今までで一番のピンチではないか!
と、思うほど、公私において苦しんでおります。
あまりの苦しさに、「悩む」を通り過ぎてしまいました。

有る意味、楽かもしれません。

とは言え、社会の一員として社会生活を続け無ければなりません。

よって、
「北陸鎮護の大社 白山本宮・加賀一ノ宮 」と、大層な呼ばれ方をする、

白山比咩神社

へ、お払いに行ってきました。

IMGP6731.JPG

行ってきた!と、大事の様に言ってしまいましたが、
ここは、ワタクシの超プチツーリングの場所。

子供をバイクの後に乗せて、ソフトクリームを食べに行く処です。

IMGP6682.JPG
(長男とのソフトクリームツーリング)




今年に入ってからは、

まず、家でのイザコザがありまして。


その次に、ワタクシの祖父の法要と、子供のスキー合宿が重なり、

IMGP6489.JPG

それが、早く終わり。酔った勢いで、行き成り まえまえさんを呼び出してしまい、
そこで、皆にメールなどを。

IMGP6496.JPG


春のツクシを取りに行った次の日に

IMGP6533.JPG

淡路の祖母が他界

IMGP6581.JPG

子供達は、旅行気分。
94歳の大往生でありました。

IMGP6609.JPG


そして、仕事でも、イザコザが起き、
まだ、解決しておりません。


釣りにいっても、ボウズでありました。

IMGP6676.JPG


高速のサービスで、Z1を見つけ、持ち主とゆっくりお話をしたかったのですが、
家族がそれを許さず、そそくさと車にもどる。

D1000468.JPG
(ピカピカに磨かれておりました。あと20年は走って欲しいです。)


お払いの帰りに道の駅で、オバサンに話しかけられ、カタハを買う事に。
(これは、美味しかったのでOKかも)

IMGP6733.JPG


山の中の神聖な神社でのお払い。

IMGP6730.JPG

玉串も奉納させていただきました。

なんとなく気持ちが晴れた気がしました。

気持ち的には、

前までが、こんな色。

IMGP6667.JPG

これからが、こんな色。

IMGP6669.JPG

XRのオイル交換も済み、調子は絶好調であります。


それでも、ダメなら、何かが取り付いているのかも!

厄払いでなく、除霊をしなければ。


それと、他界した淡路の祖母が言っていました。(嫁も言っていましたが)

「厄年には、大きな買い物をしたほうが良い。」

今まで全く信じていませんでしたが、少しだけ乗っかりましょう。

ふっふっふっ。

家の新築計画発動じゃ。


nice!(13)  コメント(25) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 25

xml_xsl

こんにちは、=(^。^)=
様々なことがらが 流れるように、
要点と付帯状況の絶妙な調和を保ち、
ビシッ!とした小気味よいアクセントとともに、
いつもの起承転結がしっかりした記事 φ(.. )
引き込まれてしまう心地よさ、すばらしいぃなぁ…*
そしてなんと言っても、締めくくりの、一撃!!〔`。´ 〕
邸宅の“新築”!!、やられました、┌|・.・|┐ ダツボウ。
by xml_xsl (2011-06-11 23:33) 

j-taro

こんばんは。
自分は昨年が本厄でした。
特に何も無かったのですが、大きなトラブルと言えばスクーターで帰宅途中にコンビニトラックに突っ込まれたぐらいでしょうか(^^;

>「厄年には、大きな買い物をしたほうが良い。」
知らなかったです。
たまたまですが、前厄で新築しました(^^;
by j-taro (2011-06-12 00:01) 

HIRO

こんにちは。
諸々お疲れ様でした。
新築計画発動の為には、お祓いも必要経費で…
当然?広大なビルトインガレージですよね。

 < 高速のサービスで、Z1
記憶が確かなら、リックマン辺りのカフェレーサーだと、おもはれ(凄)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/392212.html
by HIRO (2011-06-12 10:49) 

魔太郎

偶然ですが私は厄年はもう済んでるのですが・・・・私もここ最近ろくな事が
無かったです。いろんな事に手を出し過ぎて酷い目にあいましたが楽しい事も有ったし、まあ、内容の濃い一年だったなと良い様に納得しております。詳しい事はまたお会いした時にでも笑いネタとして提供します。
忍者さんは十分たくましいので仕事のゴタゴタも乗り切れることでしょう。
後で思えば、内容の濃い一年だったなと楽しめると思います。
by 魔太郎 (2011-06-12 11:59) 

カズ−

私もここのところ、いいことありません。
男性は8歳ごとに大きく体調が変わるとTVで見た
とたんに疲れやすくなり、仕事もいろいろあって、、
厄年ではない私もお祓いが必要かもしれません。

by カズ− (2011-06-12 16:34) 

だい吉

お久しぶりです。
自分も色々あり、現在求職中であります。
大きな買い物は職が見つかってからとします(笑)
お互い、踏ん張りどころかもですね。
頑張りましょう、同級生!
by だい吉 (2011-06-12 19:48) 

SerowGOGOGO

厄に関してはまったく気にしておりません(^^;
意外と科学的根拠の無いことは信じてないものですから・・・
全てなるべくしてなったと思うようにしています
by SerowGOGOGO (2011-06-12 20:56) 

ごまめ

お久しぶりです

厄年ですか・・・、私も厄年および厄年前後にいろいろイロイロ色々ありました

厄明けの年に入院したし・・・

ここ1~2年はお気をつけあそばせ
  

by ごまめ (2011-06-14 16:21) 

ニンジャXR君

xml_xsl さん
niceをありがとうございます。

新築計画は、進んでおります。
恐ろしい額をはじき出しそうです。

by ニンジャXR君 (2011-06-16 20:43) 

ニンジャXR君

j-taro さん
niceをありがとうございます。

右折中の追突でしたっけ。
ブログで読ませていただいた覚えがあります。

淡路の伯父さんは、厄年に、同級生同士でお金を出し合い、
小学校に楽器を寄付したそうです。

嫁は、二年ほど前から、「家家」とうるさく言っておりました。

もし、嫁や淡路の親戚の言う事が本当ならば、
j-taro さんが家を新築していなければ、追突時キャリアーだけでは済まなかったかもしれないですね。

色々書いてしまいましたが、これからも宜しくお願いします。
( j-taro の家みたいに、玄関の横にバイクのガレージを作りたいです。)

by ニンジャXR君 (2011-06-16 20:52) 

ニンジャXR君

HIRO さん
niceをありがとうございます。

ワタクシも、あのZ1のカウル付きを調べましたが、
うる覚えで、たどり着きませんでした。

リックマンだとおもいます。
ワタクシのGPzと違い、とても綺麗に乗っておられました。


バイクを家に入れたいです。
いつもバイクを出し入れする時は、車を動かさなければいけませんでした。
夢は、ドアを開けるだけで、バイクに乗れる事です。
ハウスメーカーの設計のセンスに期待しております。

by ニンジャXR君 (2011-06-16 21:00) 

ニンジャXR君

yosi さん
niceをありがとうございます。



by ニンジャXR君 (2011-06-16 21:01) 

ニンジャXR君

魔太郎さん
niceをありがとうございます。

魔太郎さんも大変そうですね。
忙しいやら、
文句をタラタラ言うヤツが出てきたり、
で、大変です。
中間管理職の苦しさです。失敗しなければ、これが後20年続く計算になります。
ある事をクリアーすれば、仕事場のヤツを泣かす事が出来るのですが、
あと半年は、それが出来ません。

我慢する事も、経験値を上げるためには、必要であります。

魔太郎さんに次会う事を楽しみにしております。

by ニンジャXR君 (2011-06-16 21:11) 

ニンジャXR君

カズ−さん
niceをありがとうございます。

色々と難事がかさなると、神頼みをしたくなります。
気持ちの持ちようだと思いますが、
バイオリズムと言うか、運気と言いますか、
悪い時期がある気がします。

ワタクシは、お払いの後、状況は何も変わっていませんが、
なんとなく、平素の気持ちを取り戻しつつあります。

厄払いに五千円も出したのだから、何かあるに違いない!
と言った気持ちです。

by ニンジャXR君 (2011-06-16 21:21) 

ニンジャXR君

だい吉さん
niceをありがとうございます。

だい吉さんのブログを拝見して、驚きました。
求職中なのですね。

やはり我々の年は、そうなのですよ。
ワタクシの友達も、就職活動をしております。

子供のためにも、踏ん張らなければなりませんね。

そうそう、なんと金沢にジェフべックが来るらしいのです。
チケット取れるかな~!

by ニンジャXR君 (2011-06-16 21:26) 

ニンジャXR君

SerowGOGOGO さん
niceをありがとうございます。

ワタクシも SerowGOGOGO さんと同じ考えだったのですよ。
「意地でも、厄払いなんかしないぞ。」

と、言っておりました。

しかし、何か、気持ちの切替が欲しくて。

「なるべくしてなる」
この考えも良いですね。
by ニンジャXR君 (2011-06-16 21:31) 

ニンジャXR君

まえまえさん

niceをありがとうございます。


by ニンジャXR君 (2011-06-16 21:32) 

ニンジャXR君

ごまめ さん
niceをありがとうございます。

なぬ!

ごまめさん。
厄年前後に色々とあったとは。
そうなりますと、まずはワタクシは、尿酸値を下げるお薬を飲みはじめなければ。
そういえば、2ヶ月ほど前に半月板が割れている事が判明ししましたが、
これと、厄とは関係があるのかな?

by ニンジャXR君 (2011-06-16 21:36) 

HIRO

こんにちは。
リックマン・カワサキ…80年代のカフェレーサーを知っている人にはすぐ判るかと(笑)

ググってみたら…色違いですが、凄い状態?のを入手してレストアされた方のサイトが…

http://www16.plala.or.jp/BARNELSON/fx/dairy/rick01/index.htm

ここの一番下の画像とか
http://blogs.yahoo.co.jp/crsbatsatsushi7502000_99_99/64191276.html
by HIRO (2011-06-17 22:12) 

Jyo

こんばんは、ニンジャXR君さんは早生まれでしたか。わたしも去年同じく5千円を奉納し祓って頂きました(いくら納める物ですか?と聞いたら大体この金額を納める方が多いですと言われた)
しかし、その後に父が他界しおそらく厄は父が全て持っていっただろうと勝手に解釈しております。
新築計画がんばって下さい!子供さんたちも大きくなってそれぞれの要望を聞くのは大変かと思いますが(^^
by Jyo (2011-06-17 22:42) 

ニンジャXR君

HIRO さん
コメントをありがとうございます。

この頃のバイクのデザインは、何故かワタクシには、
引かれるモノを感じます。

by ニンジャXR君 (2011-06-18 16:39) 

ニンジャXR君

こさぴーさん
niceをありがとうございます。



by ニンジャXR君 (2011-06-18 16:41) 

ニンジャXR君

Jyo さん
niceをありがとうございます。

恥ずかしながら、ワタクシも、
「いくら?」
と、聞いてしまいました。
「五千円からとなっております。」
と言われました。

お父様が、厄を持って行かれたのですね。
なんとなくですが、ありそうですね。
もし、厄があるとすれば、
ワタクシが死ぬ時は、子供の厄を持って行こうとおもいます。

家の間取りの話をすると、
チビ子が、「とーちゃんと同じ部屋がいい。」
と嬉しい事を言ってくれました。
嫁の要望を聞いていない。
いえ。聞くのが怖い。(なんて言われるのだろう。)

by ニンジャXR君 (2011-06-18 16:51) 

POP

ふぉふぉふぉ、こんばんは。
私も公私ともに困難な状況ではあるが、
まあ、こんなものじゃろう。
最近は自営業の方々に頭が下がる思いじゃ。
わしのXRはガソリン、オイル漏れは当然じゃが、
元気は元気のようじゃ。
Z1は凄いわい!
となりのZZRが霞んでしまうほどのオーラーがあるのぅ。
ふぉふぉふぉ、ニンジャ君よ。
貴殿のGPZも、そろそろ、オーラーが
見えてくる頃ではないかの?
ふぉふぉふぉ。


by POP (2011-06-20 01:24) 

ニンジャXR君

POP さん
niceをありがとうございます。

嫁のお父さんが、寿司屋を辞めてから、
「雇われは楽や。」
と、言っておりました。

Z1は、味のあるデザインでしたよ!
POPさんには、もう一台。
昔の様に、カタナを所有して走ってもらいたいものです。
ワタクシが奥様に説得しましょうか?

家まで行きますよ。
by ニンジャXR君 (2011-06-30 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何か出来ないかな?思い切る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。