SSブログ

ほどほど [GPz750R]

 
雨が降って気温が下がったり、

IMGP2500.JPG

花火がしたくなるほど蒸し暑かったり、

IMGP2505.JPG

体調管理をしなければ、直ぐに疲れが出てしまいます。




GPzに火を入れようと、インターネットでバッテリーを探していたところ
なんと3500円ほどで見つかりました。(セール中でした。)

海外のUAYSAと同じ工場で製造された、その名は

オリエンタル

IMGP2513.JPG福岡の会社でした。

簡単な説明書きが付いていますが、それだけで必要充分です。

IMGP2514.JPG

その日の予定は、これだけ。

IMGP2516.JPG

横では、チビ子が電気仕掛けの犬のメンテナンスをしています。

IMGP2517.JPG

GPzの腐り方は半端ではありません。

10ミリのボルトですが9ミリで丁度となっております。

IMGP2518.JPG

見た目が膨らんでいて「なまこ」のように見えるので、ホースは全て交換します。

IMGP2519.JPG

チビ子がメンテナンスを終了させて、

IMGP2520.JPG

「とーちゃん、お腹すいた。バーベキューをしたい!」

と言い出した。

ふっふっふっ!

よかろう、チビ子。願いを叶えてやろう。

ワタクシの頭の中で、いろいろな思いが湧き出てくる。

前々から不思議に思い、一度でいいから実現したい、嫁の前では出来ない事があった。

豚バラは焼肉でも串焼きでも、非常に薄い。

何故もっと大きく、そして厚くしないのか!



出来上がりました。

大きくて厚いトンバラ串

IMGP2521.JPG

ブログ用の写真は、こんな感じかな?

IMGP2522.JPG

とか言いながら遊んでいると、

「とーちゃん、肉汁が垂れだした!なんか火が付きだした。」

IMGP2523.JPG

「おお!それが脂だよ。美味しいのだ。」

「けど とーちゃん。火がすごい事になってきたよ。」

シュボ バーン ボヮーーーー

「とーちゃん。火事や。火が大きくて串を持てん。ぎゃははは。ファイヤー。」

「よし。とーちゃんに任せろ。必ずやとーちゃんがこの串を裏返しにしてやる。」

「とーちゃん。肉が。肉が燃えてる。」

「大丈夫だ、今助け出す。」


ようやく分かりました。トンバラが薄くて小さい訳を。

そして、次は「とりもも」。何故皮を外して焼くのだ。皮が付いているほうが美味いではないか!

「とーちゃん。また火が大きくなた。こげる。」

どうも、皮と身の間には大量の脂が存在しているようだった。

IMGP2527.JPG



実験バーベキューが終わり、
気疲れした体に鞭を打ち、
GPzにバッテリをつなぎプラグを抜いてエンジンオイルを垂らし、
セルのスイッチON!

「カチ!」

もう一度スイッチON!

「カチ!」


ヒューズボックス近辺からスイッチの入る音だけがする。

IMGP2529.JPG

セルまでは、電気が行っている。

IMGP2531.JPG


心当りがあります。

数年前、ジムニーのバッテリーを繋いで、セルを無理矢理回した事がありました。
古いガソリンでしたので、一瞬だけ火がつきました。
悔しいので、ずっとセルのボタンを押し続けました。

ワタクシの予想では、セルモーターが焼き付いてしまったのだと思います。



もう皆様なら、ワタクシが何を言いたいかが分かると思います。

何でも、焦げ付くのには、理由があったのです。




やりすぎは、いけません。

ほどほどに!



nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 20

シエル

子供からバーベキューがしたいと言われて、よっしゃ!!とするあたりがすごいです、親の鏡です(こういう点は私は面倒くさがりなので^^:)
ちなみに私は焦げたものが好きです。
分厚いとんばら、皮つきもも肉最高!!
by シエル (2009-07-02 00:28) 

xml_xsl

ニンジャXR君 さん、こんばんは、┌|・.・|┐
花火、子供の頃の夢のような楽しさ、終わった後の、
一抹の儚さ想い出させてくれました!、(^o^) (´。`)
はい!、”GPz”次回の『∫・キュルッ!、∞…… ☆”☆”☆”☆”☆”、
最高に楽しみです!、\(^。^)/
キャンプと同じ楽しいご飯!、いいなぁ~* ♪、(゜∇゜)
圧倒的な満足・喝采を覚える結末、(~0~)、 (* ̄。 ̄*)、
┌|・.・|┐ 脱帽。
あまりの感動で、チビ子ちゃんのメンテナンスの行方??、
吹っ飛んでました!、(-”-;) 
by xml_xsl (2009-07-02 00:41) 

ひろくるくる

バーベキューしますよね。
ビール飲めるし。
バラ肉は危険です。ぼくも同じことをしました。

福島アナが昨日出てました。
つぼにはまりました。
by ひろくるくる (2009-07-02 09:24) 

HIRO

こんにちは。
良いなぁ、すぐにバーベキューの実験が出来る環境。
色んな事が判って楽しいのでは>子供達

セル...ウチのMONSTERも、この前なりました(哀)
by HIRO (2009-07-02 11:07) 

SerowGOGOGO

かぶりつきたい~(><)
by SerowGOGOGO (2009-07-02 19:00) 

魔太郎

やりすぎはコゲつきますな~。
う~む痛いほどわかります。
しかし、ついつい癇癪気味にやりすぎてしまうんですよ。
最近は仕事でイライラがつのっておりますが
そんな時こそ「あわてず、急いで正確に!」と思い出しております。
by 魔太郎 (2009-07-03 01:31) 

響

父ちゃんに頼めばなんでもかなう夢のようなガレージですね。
ファイヤーでテンションが上がるのが笑える!
飲むか焼くか整備するかどれかにして下さい(笑)
by (2009-07-03 03:48) 

セローおじさん

脂身の多い肉は自分の出した油が燃えて自分自身を真っ黒こげにコーティングしちゃいますからね~(笑)
豚バラの塊は魚焼器かオーブンでこんがり焼きましょう(^@^)

セルが回らないとエンジンが回らない.....また諭吉様が飛んでいく~ un
by セローおじさん (2009-07-04 16:42) 

POP

ふぉふぉふぉ、こんにちは。

セルが壊れたはGSのときだけじゃな。
しかし、復活へ向かって歩みは進んでおるようじゃの。
ニンジャ VS ハヤブサ。
今年中には、どうかの(笑)
by POP (2009-07-05 16:35) 

ニンジャXR君

shinさん
niceをありがとうございます。


by ニンジャXR君 (2009-07-06 12:05) 

ニンジャXR君

シエル さん
niceをありがとうございます。

子供とバーベキューをする方が、家の中で料理をするよりも楽なのです。
家の中ですると後片付けが大変です。
嫁様に後で文句を言われないようにしなければなりません。
なかなか嫁様がするように片付きません。

その点バーベキューもどき(必ず串を刺します)は、
皿を用意する必要がありません。
バーベキューセットは、ウォッシャーで一発洗浄。
しかも、子供達が手伝いたがる。

goodなのですよ。

我が家では、カリカリに焦げた肉は、ワタクシの所に廻ってきます。

by ニンジャXR君 (2009-07-06 12:13) 

ニンジャXR君

xml_xsl さん
niceをありがとうございます。

花火やバーベキューなど、
子供のためにしなければいけない事が沢山あります。
バーベキューはワタクシも好きですが、
花火は面倒です。
「後片付けは自分でしなさい!」
「わかったー!」
で、一度も自分達で片付けた事がありません。
昔の自分を思い出してしまいます。

チビ子の犬は元気になり、うるさくてしかたありません。
電池を交換するんじゃなかった。

by ニンジャXR君 (2009-07-06 12:20) 

ニンジャXR君

ひろくるくる さん
niceをありがとうございます。

自分の家もしくは近所でのバーベキューは最高ですね。
ビールが美味い!
大掛かりになると後片付けが大変ですが、中掛かりや小掛かりですと、
ビールで有難くなって動きたくなくなっても、直ぐに片付けが終了します。
風呂に入り、お布団に直行すれば、
そこは天国です。
片付けの楽な様に、
全ての肉を串に刺し、塩コショウだけで味付けをする事をお薦めします。
残るゴミは、串とビールの缶だけです。

豚バラ塊の炭火焼きは、最高に面白いですね。
一気に炎が上がり、一瞬にして肉が焼けます。
そして、炭がなくなります。
次からは、着火剤代わりに使用するつもりです。
危険ですが。

by ニンジャXR君 (2009-07-06 12:30) 

ニンジャXR君

HIRO さん
niceをありがとうございます。

ワタクシの家の周りでは、ワタクシ家の影響でしょうか?
斜め向かいの家も、お隣さんも、ゲリラ的にバーべキューをします。
(周りの家の洗濯物の状況に応じて、行われます。)
ワタクシのバーベキュー好きは、焼き鳥好きから来ておりまして、
焼き鳥をしたいために、一軒家を購入したようなものです。
車庫は、大分燻されています。
そのうち屋根から油が落ちてくるのでは!

セルのリレーからはカチカチと音がして、
線も問題なし。
残るはモーター本体だけなのです。
車屋さんには、「ブラシがどうしたこうした。」
と言われましたがとりあえず中古部品と交換予定です。

by ニンジャXR君 (2009-07-06 12:40) 

ニンジャXR君

SerowGOGOGO さん
niceをありがとうございます。

バーベキュー用コンロは火達磨になりましたが、
美味しかったですよ。

長男と、もう一度豚ばら肉の塊串を食べようと、約束をしております。
ワタクシは味を、長男は炎を楽しみにしております。

by ニンジャXR君 (2009-07-06 12:44) 

ニンジャXR君

魔太郎さん
niceをありがとうございます。

魔太郎さんもDRのセルの調子が・・・・・・・
とブログにありましたね。

GPzは、

「おのれ~!一度ブルンと言ったのだから二度目があるだろう。」

と言った感じで、ギュルルルルルルルルルルルと回しました。
この「おのれ~!」が良くないのですね。
その時、冷静に「ガソリンが腐っているから辞めておこう」と思えば良かったと後悔しております。

仕事でのイライラは誰しも持ち合わせていますね。
ワタクシも年に数回あります。
家族にもバイクにも当れないので、お酒に当りちらします。
「4000円もしたのに、この味では高いではないか!お前なんか、この場で飲んでやる!お前の肴は、かっぱエビセンで十分だ。」
と、お酒を罵倒しながら飲んでいます。


by ニンジャXR君 (2009-07-07 07:48) 

ニンジャXR君

響さん
niceをありがとうございます。

どうもワタクシは子供に甘いようです。
嫁に言われます。
色々とイベントをする事が好きなのです。
仕事場での飲み会は幹事になる事が多いです。(外来とかの他の部署の)
ガレージは、子供の遊び場として活用され、
この前は、砂や土がまかれていました。(チビ子と長男の仕業)
さすがに砂の上でバイクを触りたくないので、
禁止にしたつもりなのですが、
昨日、また土がありました。

今度の日曜日もGPzの予定。
長男は、ワクワクしています。
「またあの肉でバーベキューをしよう。」
その要求は、飲めません。

by ニンジャXR君 (2009-07-07 08:00) 

ニンジャXR君

ごまめさん
niceをありがとうございます。

by ニンジャXR君 (2009-07-07 08:01) 

ニンジャXR君

セローおじさん さん
niceをありがとうございます。

豚バラの火力には、驚きました。
一度「バチン」と脂が炭の上に落ちたその途端、
連鎖的に一瞬で豚バラが炎に包まれました。
子供は喜び、
ワタクシは肉を救出するのに大変でした。

子供的には網で焼き、大人的にはオーブンで焼きたいですね。


中古セルは、一漱石でした。
ただ、組むのが大変そうです。

by ニンジャXR君 (2009-07-07 08:10) 

ニンジャXR君

POP さん
niceをありがとうございます。

ハヤブサ VS GPz750R
は、非常にキツイですね。
場所は、ヨシムラの集合管に飛び石が当るような所でなければ
勝てそうに無いです。

しかし、大分出来てきましたので遠い話ではなさそうです。

ふっふっふっ!
その時は手ほどきをお願いします。
その前にKJに手ほどきをお願いしなければ。

by ニンジャXR君 (2009-07-07 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

走らなければ。4歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。