SSブログ

シートより愛を込めて [バイク]

夏のメンテナンスは、なに蚊と面倒です。


IMGP0193.JPG


くるくるパー

IMGP0194.JPG

と始めましょう。

前回の皆様への返事が未だなのではありますが・・・・・






とりあえず、こんな感じ。


IMGP0196.JPG

やりたい事は、

これが、

IMGP0200.JPG

こうなっている、

IMGP0201.JPG

のを、どうにかする事。

どうしましょうか?






取り出しましたのは、

パッパパ~

IMGP0202.JPG


「家庭用2~3mmの厚さなら、溶接出来る機械~」


どんだけ~!

9千円ほど~!

まじ~!

高い~!

平常心では、二の足を踏む値段であります。

結構前に「おねえ」の気持ちで買いました。
「おねえ」になると、何でもできる。元気ですかー!
それは、おいといて。


人生初の溶接であります。

IMGP0205.JPG

勿論、両手を塞がれているので、写真は撮れません。

失敗の連続でありました。

IMGP0206.JPG

どうにか、第一段階終了。

IMGP0207.JPG


更に、頑張ってみました。

IMGP0212.JPG

ウォー!なんとか くっ付いた !

強度を確かめるために、強めに叩いてみた。

ポロリと取れました。

意気消沈して、写真を撮り忘れました。

涙涙の午後を過ごしました。

実は、この後 BBQ で、楽しんだのですが。

何故強度が弱かったのか?
なんとなく分かっております。
次は、それを直す工具を買うつもりでおります。


ここまでは、先々週の出来事であります。




溶接した所は外れたのですが、

ワタクシの帰省に くっ付いてきた 者たちがおりまして。

家族全員、姫路に帰る事となりました。


デリカで帰省と、なりました。




と、云う事で。

GPzは、おいといて。

先週は、
オフロードが好きなワタクシといたしましては、こいつ

IMGP0267.JPG

を、どうにかしたい。

何を直したいかと言いますと、

IMGP0268.JPG

家族と一緒で裂け目は直さなければなりません。

出でよ!オークション5000円の品。

IMGP0272.JPG

新品であります。
黒の皮の部分は、ブツブツがあり、滑りにくいそうです。
色は、好きに変更出来ます。
補修用の皮や、スポンジも付いてきます。
張り替える時のコツも、バイク毎に付いてきます。
至れり尽くせりであります。
勿論、純正よりも安価でありました。

シートを張り替える切っ掛けは、
先々週のBBQを我が家の裏の家の納屋でしたのですが、
そこで、これをもらったからであります。

IMGP0276.JPG

大工さん用のタッカー。(ホッチキスの針が飛び出すやつ)

91年式のXRのシート。

24年も経つと、

IMGP0283.JPG

腐って割れております。

家族も、ほっとくと、こうなるのしょうか?
長女は高1、長男は中2、チビ子は小5であります。
ブログを始めたころは、チビ子は、保育園でした。
皆、部活や友達と遊んだりして、
ワタクシのバイクメンテナンスに付き合う事が無くなりました。

「少し寂しいな~。」

そう思いながら、バイクを直しておりました。



ボンドで補修します。

IMGP0284.JPG

IMGP0286.JPG

ビニールで、防水します。

IMGP0287.JPG

ビニールも、送られてきました。

結構時間が掛かりましたが、完成いたしました。

IMGP0288.JPG



ワタクシも、今鳴いている蝉の様に脱皮して、

IMGP0296.JPG

一つ上に行かなければなりませんね。

子離れしなければなりません。


そんな事より、XRのシートが、でけた~~。

IMGP0297.JPG


シートのグリップを試してみたいのであります。

ふっふっふっ
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 3

まえまえ

修復作業ご苦労さまです
次はXRで帰ってくるんですよね・・・
手ぐすね引いてお待ちしてます(^^)/
by まえまえ (2015-08-12 13:34) 

HIRO

こんにちは。
補修 乙です。
お子さんが構ってくれなくなった分?作業が捗るのも良い事なのか…

溶接の方も気になりますね。
by HIRO (2015-08-12 20:24) 

だい吉

こんにちは、お久しぶりです^^/
おぉ、お子さんが大きくなってる…
自分の子供早いと思ってたけど、人様のお子様は本当に早い^^;
溶接作業は進んでますか?
我が家にも手のかかりそうな子がやってきました^^/
by だい吉 (2015-09-21 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二回目の「起こし」作業|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。