SSブログ

連休は、安く収めるつもりだったのです。 [小話(バイク以外の)]

 
連休は、「あ!」っという間に終わってしまいました。
ワタクシは連休ではありませんでしたが、楽しませてもらいました。
連休では無かったので、家族そろっての遠出が無く、少ない出費で過ごせそうでありました。


日曜日は、久しぶりの林道であります。

朝ご飯は、長男が作ってくれます。

IMGP4688.JPG

T先生と走るのは、数年ぶりであります。
飲み屋では、よく会いますが。

IMGP4690.JPG

第一転倒者。親方。

IMGP4693.JPG

第二転倒者。T先生。

IMGP4695.JPG

向うの山の林道に行けるか、探索です。
T先生は、一生懸命転倒時に曲がったレバーを直しております。

IMGP4696.JPG

道、あるの?的な所を進みます。

IMGP4700.JPG

第三転倒者。H氏。

4703.jpg

熊の足あとを見つけ、そそくさと林道を逆もどり。

IMGP4707.JPG

地滑りを起こした道でも、セロー&ジイサン(63歳)はスイスイと、
とは行きませんが、越えていきます。

IMGP4726.JPG

ガソリン代(1000円)だけで結構遊べました。

IMGP4732.JPG



2日目(月曜)は、日直・当直でありました。


3日目(火曜)は、昼まで仕事。
PM1時に帰宅。
すぐに、約束した棚を作ります。

IMGP4734.JPG

どこにも見当たらなかった子供達が、次々と集まります。
そして、邪魔をします。

IMGP4738.JPG

長男は、インパクトドライバーを使いたくてウズウズしておりました。
仕方が無いので、やらせます。

IMGP4740.JPG

12フィートのツーバイフォー4本で2400円也。

IMGP4743.JPG


4日目(水曜)

長女を連れて、軽くツーリングであります。

いつも行く神社。

IMGP4744.JPG

自衛隊小松基地。

IMGP4745.JPG
(オヤジ式ポージング)

安宅の関。
勧進帳の舞台になったと云われる場所は、全国に数箇所あると聞いております。
そのうちの一箇所です。

IMGP4747.JPG
(子供式ポージング)

海。
熱い日でした。

IMGP4751.JPG

走り足りない(乗り足りない)長女が「もっと」とねだるので、金沢市街地が見渡せる山へ。

IMGP4761.JPG

ソフトクリーム代・スポーツドリンク代・マクド代・ガソリン代
あわせて約3000円也。

子供とタンデムをしながら会話をしたいので、マイクとイヤホンが欲しい。
15年ほど前は、有線で原始的な器械が3000円ほどであったのですが、
現在インターネットを見ると、2万円は下らない。
それに、機能が沢山。
目移りして、何が良いのか分からない。

家に帰ると、長男がプラモデルを作っていた。

IMGP4763.JPG

そして、仕事初めの木曜日。
プラモの後に写っているテレビに寿命が来た。

スイッチを入れて10分ほどで、画面が消える。音は聞こえる。
どのボタンを押しても反応なし。唯一反応するボタンは主電源。
「待機」と書いたランプが点滅している。

長女が生まれる前に買ったから、このテレビは何年ものだ?
「おい。君は今幾つだね?」
「10歳」
「ん?」
今まで結婚して10年だと思っていた。長女の歳を聞くと計算が合わないぞ。
どうも結婚して11・2年は経っているようだ。

とうとう我が家にも、地デジカが来たようです。
これまた、いったい、何処のメーカーのテレビを買えばいいのだ。

レグザか?アクオスか?それともブラビアか?
10万の出費か?

これも全く分からない。


GPzのETC計画がまた延期される。

遠く(2m横)から長男の声が聞こえる。
「3D!3D!3Dがいい!」


nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 13

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
愉快な仲間、良い天気、
∠ アタックは楽しいでしょうねっ!、
棚、ツールや宝物が整然と収まり、
眺められ、気分もすっきり!、
ホク~*ホク~*、(^o^)
いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)

by xml_xsl (2010-05-10 01:53) 

くるちゃんペッ

いつものように休みなかったです。

TVっていきなりきますよね。
出費いたいですが、いまはかなり安いじゃないですか。
このまえ、近くの店で、40型のレグザ50000円で売ってましたよ。

by くるちゃんペッ (2010-05-10 09:27) 

yosi

林道ツーは転んでも楽しそうだけど、
リアルにクマの足跡があると、
全速力で帰りたくなりますね。...<;O_o>
by yosi (2010-05-10 10:11) 

ごまめ

金沢市街が見渡せる山とは? 卯辰山ですか?
卯辰山なら学生時代にバイクで何度か登ったことがあります。
ヘアピンカーブばっかりだった様な、そしてアッとゆうまに頂上だったような?
記憶があります・・・。

うちの子供達は各人クラブで忙しく、安上がりなGWでした
子供が大きくなるにつれ一緒に出かける機会は少なくなりましたね~
by ごまめ (2010-05-10 17:10) 

ゴンスケ

ニンジャXRさん,初めまして。
バイクとプラモ,それにほのぼのとした明るい家族の写真に惹かれて,過去のGPz復活の記事など色々と読ませていただきました。

当方,整備に関しては全くの無知でお店任せなのですが,とても参考になる内容で,勉強になりました。

これからもちょくちょくお邪魔させていただきますので,宜しくお願いします。<(_ _)>
by ゴンスケ (2010-05-10 19:07) 

HIRO

こんにちは。
GWお疲れ様でした。
山の中でリアルに熊の足跡があると怖いですね。

タンデムマイク…確かに昨日は沢山でも高いですね。

ウチのTV(97年4月製造とシールが)も、電源を入れて音は出るけど、画像が20〜30分位出ない”ラジオ”状態になって…(哀)
量販店で色々悩んでます(爆)
by HIRO (2010-05-10 20:29) 

魔太郎

娘さんとのショートツーリング、、、、すばらしいですね。
娘さんの一生物の思い出になりますね。
私は鹿児島に行った上に帰宅してから朝帰り飲み会を2回やってしまって
大変な出費でしたので現在、反省してないけど反省してる振りをしてます。
by 魔太郎 (2010-05-10 20:43) 

SerowGOGOGO

クマはネマガリタケを食べに来たりするようですから熊笹とかは避けたほうが・・・
ヤブコギは筍シーズンが過ぎてからのほうが安心ですよ(^^;
by SerowGOGOGO (2010-05-10 21:00) 

hokkaisunafukin

オフ車も楽しいですよね~~!
私も昔XLR250乗ってました!
壊れて東南アジア方面に行きましたが・・・。

こちらニンジャ復活、ままなりません!(^^;)
by hokkaisunafukin (2010-05-11 21:54) 

りか

記事読んでいて、ワクワクしちゃいました。
次は誰が転倒かな~?ってね(^o^)/
私はONに徹します。
by りか (2010-05-12 15:06) 

セローおじさん

熊には、どうやっても到底叶う訳はありませんからさっさと逃げるのが懸命な判断というものです、
家電は生活の一部なので家族の顰蹙を買う前にさっさと新品を購入するのが懸命な判断です、家族が喜ぶ事をするとあとあと自分も喜ぶ事をやりやすくなるというものです、ギブアンドテイクの精神でいきましょうnn
by セローおじさん (2010-05-16 10:08) 

ちずのこ

熊の足跡、恐いですね。

ところでうちのTVは
みんな(2台)REGZAです。
コストパフォーマンスがgoodでお勧めです
by ちずのこ (2010-05-16 13:37) 

POP

ふぉふぉふぉ、こんばんは。
転倒しようが、腸捻転になろうが全開にするのじゃ。
さすれば、見えてくるものがあろう(笑)
by POP (2010-05-29 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レ・セツナブルなのです。替え歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。