SSブログ

奥方様 リターンライダー計画開始 [バイク]

この2ヶ月ほどXRに乗ってウロウロしていたら、奥方様から、
「自分だけバイクに乗って楽しそうやねー。」
ふっふっふ「楽しいですよー。」

とうとう、奥方様から「私のバイクを直しっとって。」と簡単に言われてしまいました。
ワタクシが、楽しく・後ろめたくなくバイクに乗るためには、奥方様のバイクを直さなくてはなりません。

ここに、奥方様リターンライダー計画を開始します。



日曜日

最高に良い天気!

バイクを直しましょう。
長女からは、自転車のタイヤを直すように言われている。
長男からは、椅子を作りたいと言われた。

長男と、ホームセンターで木とペンキとチューブを買ってきて
作業を開始しましょう。

その前に、準備をしましょう。

どうせバイクに乗れ乗れないのならば、これだー。天気が良く、気温も高い。

IMGP1244.JPG

古酒のロックと沖縄民謡。

IMGP1245.JPG

子供達に椅子の作り方を教えて、ワタクシはバイクを見る。
IMGP1247.JPGIMGP1249.JPG

ひどく錆びています。フロントフォークのオイルが漏れています。

バイクを出す前に、長女の自転車をなおしましょう。
子供達が椅子作りに夢中になっている、今の内に直そうと思っていたら、
やはりチビ子が登場!「危ないから触らんとって!」
IMGP1252.JPG
パンクの場所が解らないので、チューブを交換しました。
今では、自転車でもムシゴムがないのですねー。
IMGP1254.JPG

やっとビラーゴの登場。バッテリーを外して充電しましょう。(やはり、復活しませんでした。)
IMGP1258.JPG

本当なら、後ろのGPzを触りたかったのに。ぶーぶー!


チビ子は、自転車で遊びはじめました。
IMGP1260.JPG
まだ、骨は付いていないのですよ。無理をしないで下さい。ゆっくり安全運転して下さい。
しかし、道路からゴロゴロゴロと補助輪から轟音を轟かして走っていました。咽元過ぎれば・・・・と言うやつです。

椅子を作っていた長男が、木に色を付けていた。
どうしても、自分が作った証拠を残したかったみたいで
ワタクシのカメラを持っていきました。
撮った写真がこれ、

IMGP1277.JPG

指を刺している物を見て欲しいみたいです。

ペンキが乾くまで暇になった二人がする事は、これです。(定番)

IMGP1288.JPG

邪魔ですねー。

早くペンキが乾いて欲しいですねー。何も出来ないのですが。

やっと乾き子供達やワタクシも作業開始。
IMGP1305.JPG
作業助手をするチビ子。

六角レンチを上手に使い組上げていきます。
IMGP1308.JPG

さすが、我が子。工具の使い方が上手です。初めは手で回し最後に工具を使うのですよ。
ネジの頭を見ながら回すのだぞ。

ワタクシが言う前に出来ている。とーちゃんは嬉しいぞ。
そして、椅子は出来上がりました。
IMGP1310.JPG

しかし、ワタクシのほうは何も出来ませんでした。

とにかくバイクを洗いましょう。
子供は、水遊びをはじめる。
バイクを拭いたそばから、ぬらしてくれる。
IMGP1311.JPG
「コラー!!」

悪いと思ったのか、二人で拭いてくれました。

IMGP1312.JPG

ビラーゴを復活させるには、

フロントフォークのオーバーホール
キャブ掃除
バッテリー交換
で済みそうです。

あとはお好みで、錆びた部品交換をすればOK!


作業前と作業中に、脳外科の先生 J君から電話があった。
バイクに乗る機会がないそうです。

ふっふっふ

奥方様同様、J先生リターンライダー計画も立てよう。


どうも我が家は、一人あたりのタイヤの数が一般家庭より多いようです。
それも、奇数です。

IMGP1313.JPG

nice!(11)  コメント(21) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 21

だい吉

こんばんは、だい吉です^^
だははは!お子さん達は楽しいなぁ~
早くうちも一緒に?バイクイジリしたいです^^
奥様はビラーゴにお乗りだったんですね~

でも、今回のトピックスは…
自転車のタイヤのムシゴムが要らないことでした^^
うちの自転車もムシの調子がよろしくないので、これに交換してみます^^/
by だい吉 (2008-05-20 23:32) 

SerowGOGOGO

ご苦労様としか言い様がない1日でしたね^^;
by SerowGOGOGO (2008-05-20 23:37) 

シエル

おぉ、ニンジャさんとこは奥さまもライダーだったのですね。
奥様のお気持ちよ~~~くっ!分かりますわ。それだけ旦那さんが楽しそうにバイクに乗っていればなおさら。
ちなみにうちもリターン希望宣言をしたところ、
「それやったらおれもバイク買い換えてぇ~。」
と。
マジェスティはすっごく乗りやすく便利ですが、あれはバイクではないそうです。
by シエル (2008-05-21 05:51) 

カズ−

いつも、そして何をやるにも子供と一緒にワイワイと
で楽しそうですねぇ。
奥様のリターンライダー記事を楽しみにしています。
by カズ− (2008-05-21 05:54) 

ひろくるくる

何台のバイクがあるんですかあ????
うちも一輪車が2台あります。

楽しそうなお子さんたちですね。一度遊んでみたいです。
by ひろくるくる (2008-05-21 08:32) 

ニンジャXR君

だい吉さん
niceをありがとうございます。

XRを直した時と同じで、邪魔されまくりです。
だい吉さんもあと2年もすれば、邪魔されまくりです。
虫ゴムなしのムシは、空気を入れ安かたです。
なかなかのスグレモノです。
ただ、劣化した時にリペアー出来ないです。
by ニンジャXR君 (2008-05-21 21:52) 

ニンジャXR君

SerowGOGOGO さん
niceをありがとうございます。

バイクの整備と子守を同時にこなすのは、
精神的にも体力的にも疲れます。
ふぅー。
by ニンジャXR君 (2008-05-21 21:54) 

ニンジャXR君

シエル さん
niceをありがとうございます。

奥方様とは、バイク屋で知り合いました。
チビ子が保育園に入ったので、昼間の移動に使うそうです。
ただ、簡単に直ると思っているみたいです。

シエルさんもそろそろリターンしてみたら!
運転する楽しさを再発見できますよ。
マジェスティはインジェクションのスクーターですね。
人によっては、バイクではないと言う人もいますね。
格好良いのですが。
by ニンジャXR君 (2008-05-21 22:14) 

ニンジャXR君

カズ−さん
niceをありがとうございます。

子供が、私を構ってくれるウチに
子供と一緒に遊ぼうと思っています。
長女は小3になり、あまり私をかまってくれません。(冷めてきました。)
子供の次は、奥様に構ってもらう為にビラーゴを直します。
格好から入る妻ですが、バイクに理解があって良かったです。
by ニンジャXR君 (2008-05-21 22:21) 

ニンジャXR君

ひろくるくる さん
niceをありがとうございます。

乗らなくなってから、バイクの数は減りました。
奥方様に小言を言われながらも3台死守しました。
3台を死守した事が、今のリターンライダー計画につながっています。

子供達も複数の乗り物を持っています。
一人に自転車一台づつと、三輪車・一輪車・ローラースルーゴーゴー。


by ニンジャXR君 (2008-05-21 22:30) 

ニンジャXR君

xml_xslさん
niceをありがとうございます。
by ニンジャXR君 (2008-05-21 22:31) 

魔太郎

奥様もリターンするんですね。
これはご夫婦で楽しいツーリングも初夏には出来そうですね。
夫婦でツーリング、憧れるな~、我が家は嫁がまったく興味を示さない
ので無理ですけど。

by 魔太郎 (2008-05-21 22:49) 

ニンジャXR君

魔太郎さん
niceをありがとうございます。

子供が全員学校や幼稚園に通い始め、
妻と二人だけで車に乗る事が増えました。
二人で乗っていてもしゃべる事がないのです。
バイク移動をすればしゃべらなくて済みます。
後は、奥の気分転換にバイクを使ってもらいます。
by ニンジャXR君 (2008-05-22 08:04) 

リタ

お二人はバイクで知り合ったのですね?絶対奥さんも乗りたい筈。
子育てでの疲れを、バイクで吹き飛ばさないとね(*^-^*)
ビラーゴの奥に、赤いバイクがもう一台見えます。復活が楽しみですね~。
お子様方、本当に可愛いですね。一度会ってみたいです。
鎖骨はまだ治っていないんですね。お大事にね~。
by リタ (2008-05-22 10:59) 

POP

ふぉふぉふぉ、J復活かな?
ヨカロウ・・・私と勝負せよとお伝え願おう。
JがWR250Fで来るならば当然ながら私はWR250R。
楽しそうじゃない~(^O^)
当然、XRとDRも交えての混戦状態!
性能を生かす者は誰だ!(笑)
by POP (2008-05-22 21:01) 

ニンジャXR君

リタ さん
niceをありがとうございます。

ウチの奥方様は、ヘナチョコライダーです。
バイクに乗ると筋肉痛になります。
でも、私がバイクで楽しんでいるのを見て、
乗りたくなったみたいです。
気晴らしに なるかどうか?運転で緊張しすぎて、疲れて帰ってくるかも。
最初は付いて行ってあげようと思います。
チビ子の骨折は2週間安静と言われました。
守れていないですけど。
by ニンジャXR君 (2008-05-23 07:59) 

ニンジャXR君

POP さん
niceをありがとうございます。

ふっふっふ。J君の復活は7月だそうです。
むりやりにでも連れ出して、
完全なるライダーに復帰してもらいます。

4人で走ると、ストレスが最も溜まっていると思われるKJ君が、
狂った走りをして、POPさんをうならせると思いますよ。

そうそう、T先生の走りが狂ってきたそうです。
by ニンジャXR君 (2008-05-23 08:07) 

セローおじさん

ビラーゴはいいバイクです、ラクチンです、カッチョエ~です!
艶消しブラックのヘルメットに、レイバンのグラサン&革ジャンで疾走する奥様の姿が眼に浮かぶ様ですな~(^@^)っが!
by セローおじさん (2008-05-24 15:51) 

ニンジャXR君

セローおじさん さん
niceをありがとうございます。

ビラーゴは、ラクチンです。
ポジションが楽!
ゆっくり走って当たり前です。
しかし、私が乗ると どうしても先頭を走りたくなり、
2速3速を多用し、高回転で走ってしまいます。

妻は、インターネットでビラーゴに合うヘルメットや服を探しているみたいです。以前のヘルメットは、「ダサイ」そうです。
ブーツを新調した私は、「もったいない。」とは言えません。
by ニンジャXR君 (2008-05-26 07:51) 

響

今や、一人に1.5台の時代ですか?
子供のお手伝いで作業がはかどっていますね。
奥様のリターンが待ち遠しいです。
by (2008-05-29 03:17) 

ニンジャXR君

響さん
niceをありがとうございます。

一人1.5台時代に突入です。
ガソリン高騰のおり燃費のよいバイクを多用しなければなりません。
奥方様のリターンは、はらはらモノです。
ちゃんと運転出来るのかなー?
by ニンジャXR君 (2008-05-29 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。