SSブログ

ディズニーリゾート [小話(バイクの)]

8月の後半にディズニーランドに行ってきました。

 金沢から東京まで400km。

西金沢IC→北陸自動車道→富山IC→41号線→神岡→471号線→安房トンネル→158号線→

松本IC→長野自動車道→岡谷JCT→中央道→高井戸IC→首都高→浦安出口→アンバサダーホテル

夜の0時に出発し、

ハイエースのディーゼルエンジンと戦い、

疲れと眠気に苦しみ、

東京の通勤ラッシュに驚きながら、

朝の9時にホテルに到着。

 

 田舎者の私は、渋滞の長さに驚きました。

車が、どこに行っても多い。

ロードバイクに乗っても、気持ちよく走れるところがないのでは?

次にスクーターの多さに驚きました。

 

 帰り道は、往路を戻りました。

帰りは、どこまで走れば林道がありそうかを見ながら。

18年間、林道を走っていると、なんとなく林道のありかがわかる。

中央道に入り、1時間ほど走っても街。

談合坂SAあたりで、やっと、それらしき林道のニオイが。

(談合坂SAで、子供が撮ったニンジャXR君)

  東京は、バイク乗りの住みにくい所だと解かった旅でした。

 で、ディズニーランドは、お父さんにはつらいキツイ所でした。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007-08-30夜勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。